attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

プチ爆買い?

給食は今はご当地によりメニューがかなり違います

そして唯一給食に出てこなかったのが納豆かな

漬物も出てこないね

剣先スプーンが懐かしいね

実は我が家には、その剣先スプーンがあるのだ

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

 

すっかり川の水は落ち着いたようです

さて、こちらは今日もノリノリのJOY君

早速、父ちゃんの帽子を狙っています

と思ったら、一瞬の出来事

JOYの口からマシェリの渡った時間が一瞬であります

ちょっとそれはないよねマシェリさん

見よ、JOYの悲しそうな姿

しょぼくれてるよ

で、母ちゃんがマシェリから帽子を奪い返してJOYへ

その瞬間を狙ってマシェリも引っ張りっ子に参戦

またマシェリとJOYの帽子の争奪戦だよ

今回はJOYも負けてないよ

頑張れJOY

引っ張られても、なかなか離さないJOY

マシェリも、必死であります

力が強くなったJOY

推してダメなら引いてみな


www.youtube.com

今日もマシェリに軍配が上がる

散歩の後は、母ちゃんの出かけるまでの準備で忙しい

そして、いよいよ出発

高校の同級生3人とお出かけです

まずはロイズのふと美工場直売所に行ってきました

到着が9時半だったので遅かったかな?

ガーデニングも綺麗にされていて、薔薇が咲いていました

ロイズのパンをゲットして次なる目的地に

走ること数分

到着しましたコストコ

母ちゃんは会員証を持っていないのでお友達と一緒に

ずら〜と積み上げられた商品が目に入る

色んなんものが売っているんですね

食品ブースは大量で安い

我が家の3世帯あるので、シェアします

保存するスペースや冷凍庫の空き状況を考え

それでもいっぱい購入しました(カゴはお友達と一緒です)

頼まれていた物を買ったり、いろいろ考え

それでも後から、これも買えばよかったあれも買えばよかったと

若干心残りでありますが、また次回へ

ランチは

驚きの、お肉の柔らかさ美味しい〜

たれもいいお味でしたので、タレも購入してきました

そして、いつか行きたいと思っていた

どんぐりにも立ち寄り、パンを購入

明日の朝食が楽しみです

それにしても、いっぱい買い物しました

家に戻ってから、大量に購入した生肉類を小分けして冷凍

流石に疲れました