attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

大雨洪水注意報

お題「昨日食べたもの」

最近、毎日の献立に頭を悩ませています

カレーはいつ食べたっけ?

麺類はいつ食べた?

と、記憶が曖昧になりつつある

そこで、毎日のメニューノートを作った

食べたものを記録していくだけだけど

これで、偏りなく献立が決められる

で、昨日の夕食は豚丼、今日はカレーライス

 

 

夜中に洪水警報警戒レベル3

そんな速報が流れていたけど、一体どこで?

雨雲レーダーは大雨予測

確かに外は土砂降りです

そして、今朝の堤防散歩は

確かに川幅が広がりました

川の中洲が見えなくなってます

流石にこんな日は散歩してる人いないよね〜

なぜか お天気が悪いのに、テンション高いJOY君

いやいや、マシェリさんもテンション高め

巨大流木

どこから流れてきたものか

今日は雨時々曇りですから

まだまだ増水するのかな?

我が家の家の前の川は

実は草が見えないほど水が増水していました

今はすっかり落ち着いて、水位もかなり下がりました

湿度が高くて、今日も窓は開けられない

除湿モードでクーラーには頑張ってもらっています

JOYはサーキュレーターの前を陣取り

風を独占しています

これだもの お腹冷えますよ

夕方散歩のうんちは少し軟便です

さて、明日も母ちゃんはお出かけ
ちょっとお出かけが続いていますが

明日は念願のコストコに行ってきます

冷凍庫入るかな?(笑)