attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

九死に一生を得る

突然のブログお休み、大変失礼いたしました
 
このブログを通して、同じ症状に気がつき
『命が助かる』お役に立てればと思い掲載いたします
 
さて、昨日の出来事
夜散歩
母ちゃんとJoy君で散歩へお出かけ
父ちゃんとバディで散歩へお出かけ
そしてマシェリは、お留守番
 
母ちゃんがJoyの散歩から戻り
お次はマシェリのお散歩です
父ちゃんが出張の間、同じコースの散歩だったので
今日は気晴らしに、お山へお散歩
いつも快便なマシェリさん
今夜も最速の快便でありました、それも大量
楽しく散歩を済ませ、家の近くの土手で雪投げして大暴れ
いっぱい走りました

 
いっぱい運動して、ごはんも美味しく食べましょうね
と、夕食の準備に取り掛かると
Joy君用の、就寝前の小腹飯の袋が全開
明らかにフードの量が減っている
さては・・・(  ̄っ ̄)ムゥ Joyめ〜つまみ食いしたな
うん??? 反省してないところを見るとJoyではないか?
あらら? マシェリの行動が怪しい
右往左往しております (ーー゛)マシェリか〜
夕食は少し量を減らしましょう、全くもう〜(  ̄っ ̄)ムゥ
 
で、それぞれに夕食を済ませ
一休み
 
 
で、気がついた
マシェリの様子がおかしい
尋常でないお腹の大きさ、水もがぶ飲み
こんなマシェリ見たことない、なんだか落ち着かない様子
珍しく庭でうんちして、オシッコもするがそれでも落ち着かず
横になるも落ち着かない
 
即、胃捻転を疑い、色々調べるも???
水のガブ飲み・お腹の膨満・ゲップがビンゴ
他の症状は見られないがやはり心配で、主治医の先生へメールと写メを送り

休診でしたが緊急で見ていただきました
先ずはレントゲン
横と仰向けの2枚撮影
マシェリさん、何をされるかとど偉い緊張で馬鹿力
診察台に乗り、嫌な事されたとずーっと文句言ってました
レントゲン写真を見ると、胃の入口までフードがびっちり
おまけに水を飲んで膨張しているので、胃がパンパン
胃の働きがstop
胃捻転でなくて良かったと、安堵もつかの間
このままだと命に関わるとのこと( ゚Д゚)ヒョエー
血液の循環が悪くなり、毒素が回る危険
取りあえず、吐き気を促す注射をして胃のフードを出しましょう

注射を打つと直ぐ外へ行くと言うので、外に出ると
即、フードが噴射
大量のふやけたフードが出てきました(^_^;)
これで吐かなければ、本当に危険な状態
素直に吐いてくれてよかった
 
でも、胃の働きが鈍くまだ安堵できないので
点滴2本 
後は、絶対安静ということで、無事帰宅できました
本当に、命拾いしました
 
家に着くと、お留守番組も色々とやらかしてくれてます
バディ君、父ちゃんのおやつを盗み食い
今朝のうんこが少し軟便でしたが、問題なし
Joy君、トイレシートを細かく粉砕よくぞここまで
いずれも、証拠写真を撮る元気は母ちゃんには無く
取りあえず、マシェリと就寝についた母ちゃん
なんとなく、気になり浅い眠りとなりました
 
と、ここまでが昨夜の出来事
今朝のマシェリさん
いつもと変わらず、散歩へ
流石に嘔吐しておりますので、ウンチは出ず
朝食も普通に完食
その後は、ご覧の通り
気を良くして母ちゃんのベットで寝ております

Joyは椅子の上 

バディは出入り口

それぞれに定位置があります

今日は一日雪か?



雪中遊泳
 
で、元気印のマシェリさん


長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
 

 
今回のことは全て母ちゃんが原因であります
ちょっと気をつければおきなかった事
大切な命、無事で良かったです
主治医の先生には大変お世話になりました。
感謝いたしております。

 
 
  
 
 
一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 現在16位

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 現在7位


 現在6位