attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

無事手術終了

今週のお題「サボる」

 

今朝もいつものように仲良く朝散歩

f:id:buhi84shin:20210830220601j:plain

散歩の後のボール遊び

イヤイヤ、今日は休日ではないよ

と言いつつ、時間があるのでちょっと遊びますか

f:id:buhi84shin:20210830220733j:plain

ご機嫌にボールをまた咥えて来る

f:id:buhi84shin:20210830220728j:plain

そんなに動いたら、お腹空くよ

f:id:buhi84shin:20210830220744j:plain

実はマシェリさん、本日入院

脾臓摘出手術で朝食は抜きです

f:id:buhi84shin:20210830221027j:plain

不貞腐れております

マシェリに見えないように、バディもJOYも食事は終了

だけど、匂いはするよね〜

マシェリの目が訴えております

f:id:buhi84shin:20210830221137j:plain

母ちゃん、お腹すいた

涙 ごめんね

病院には遅くても10時までに受付しなくては

と言うことで、少し早めに出発

少し寄り道、神社に行って神頼み

f:id:buhi84shin:20210830221235j:plain

無事手術が終わりますように

前回のお守りと一緒に、新しいお守りもゲットして

f:id:buhi84shin:20210830221241j:plain

何かを察知したマシェリさん

置いていかれると思い、珍しく鳴いていた

一緒に帰るとグイグイ追ってくる

ごめんねマシェリ

後ろ髪引かれる思いと、母ちゃんは既にウルウルです

たまらなく車で(T . T)

家に帰れば、何か違うと大人しい2人

f:id:buhi84shin:20210830221255j:plain

午後からの手術

電話がないと言うことは、何事もなかった知らせ

夕方、先生の説明を聞きに行ってきました

マシェリに気づかれないように、姿を見せず

声も聞こえないように小声で(笑)

無事、脾臓摘出と胃固定手術は終了

エコー検査より少し脾臓が大きかった

目視で他の臓器を検査して、転移は見つからなかったとのこと

後は、脾臓の病理検査の結果を持つのみ

良性か悪性か、結果次第で今後の方針が決まります

f:id:buhi84shin:20210830221306j:plain

30センチほど切りましたので、ちょっと痛みはあると思います

との事で、少し強の目の痛み止めを点滴中

明日以降、薬を緩めていくので食事が取れれば順調とのこと

食いしん坊マシェリ、お腹空いてるよね

「たくさん食べるんだよ」と、食事を届けました

明日は我慢

順調に食事が取れれば、9月1日夕方退院です

マシェリ、がんばれ