attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

新しい住人(スズメ)

お題「捨てられないもの」

ずっと放置していた巣箱

過去にスズメちゃんが入居してくれたけど、しばらく空き家だった

なかなか捨てることが出来なかった

で、今回綺麗にして玄関横に設置してみた

毎年、玄関フードの両サイドにスズメちゃんが巣作りしてる

いつも満員なので、新しく入居してくれるといいな

f:id:buhi84shin:20210617213832j:plain

なんと昨日、入居スズメちゃんを発見

それもピーチク声がする

近くにもスズメの巣があるので、定かではないが

でも、入居スズメちゃんがいるのは間違いない

嬉しいね〜

 

 

さて、昨夜は徹夜でした

前回から2週間でJOY君発作が・・・

今回は1時30頃、マシェリに起こされた

???

もしや・・・

JOYをおしっこに出し、そのまま外で寝てしまった

ちょっといつもと違う行動(怪しいね)

場所を移動しながら、外で寝ている

なかなか家に入ってこないと思い、見守り

3時ごろ外で発作を起こす

症状は軽く、復活も早かった

その後落ち着いたので、今日は一回かと思ったら

9時ごろ二回目の発作が・・・

最近発作の時間も短くなり、軽くなっているような気がする

発作の後はやっぱり疲れるのか、よく寝ます

夕方にはいつものJOYに復活

f:id:buhi84shin:20210617215418j:plain

発作が起こった日は、お出かけができない

ちょっと心配で、置いていくのが忍びない

f:id:buhi84shin:20210617215448j:plain

不安なんでしょうね、姿を追うんですよ

側にいるのに遠吠えしたりするし・・・苦笑

f:id:buhi84shin:20210617215929j:plain

そんなJOYを心配して、いつもマシェリが側にいる

マシェリは本当に優しい子です