attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

環境の変化とストレス

朝から行列であります

父が起きてくるのを待ってます

最近はよく眠れているのか、起床が遅いです

あまりにも激混みになると、ちょっとだけ先に餌をあげる父ちゃん

それでも最近は、ヒヨドリ シジュウカラ クマゲラ シメ スズメ

それぞれに順位があるのか、喧嘩することなく譲り合い

鳥社会の上下関係がわかります

さて、マシェリとJOYの生活空間を一階に移してから

ずっとソファで寝ていましたが

どうにも体がバキバキで、寝つきが悪いので

折りたたみベットを購入

ベットを置きっぱなしというわけにもいかないので、折りたたみで

現物はまだ配送になっておりませんが、これで体は休めるかな

で、ついでにマシェリさんにマットを購入

新しいもの好きのマシェリさん

早々に寝心地をチェックしております

本当はゲージでお休みなのですが

これまた一階に置きっ放し出しっぱなしとはならず

マシェリの睡眠もかなり落ち着かなく

ストレスからか、二日前から下痢になってしまった

薬は飲んでいるが、まだ若干軟便

芋の食べ過ぎからの下痢も考えられる、一旦芋おやつも中止

そして下痢って連鎖するのよね〜

珍しく、JOYもちょっと軟便

マシェリさん繊細だから、環境が変わってちょっと戸惑ってるかな

JOYも、マシェリのそばで寝るんだけど

マシェリさん、すぐ移動しちゃうんだよね

早く慣れて欲しいけど、一階にいても気配や音に敏感に吠えるJOY

これだけは治らないね

 

さて、明日から父ちゃん出張です

暫く母ちゃん散歩行ってないから、足がちょっと不安

まあ、時間に追われることないので、ゆっくりのんびり頑張ります