attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

芋おやつと挑発合戦

週末は氷点下20度超え

そして昨夜からの雪

予報ではこんなに降る予定ではなかったような???

父ちゃん、朝の5時から除雪に大忙し

と言うか、父ちゃん起きたことすら気づかない母ちゃん

最近、にんにくエキス「レオピン」を飲み始めた

寝つきは未だ悪いが、気がつくと良く眠れているようだ

 

朝から雪は降り続き、全然除雪に来ない

一体どうなっているんだ

排雪すら来る気配がないよ

仲道の悪いこと、凸凹で歩きにくいよ

 

ほんの一瞬だけ青空が見えた

素早くトイレタイムに

父ちゃんのお陰で、我が家は道が綺麗だよ

もっこり積もっていた屋根の雪が

一瞬にして落雪

ものすごい地響きだったよ

壁に穴が開くかと思ったけど

凍りついている雪ではないので、意外に軽い

でもまだ反対側は落ちていないんだよね〜

また雪が降り始めた

ふかふかの雪だから、マシェリさん顔潜ってる

最近、ビスケット一枚のおやつがさつまいもに変わった

父がまた、手懐けようとわざわざスーパーで芋を調達してくる

トイレタイムの後は、芋おやつが待っているので

マシェリさん、外に出ると速攻用を済ませて帰宅する

芋大好き姉ちゃんですから

JOY君も芋は大好き

と言うか、最近なんでも父にもらって食べているので困る

JOYは外に出ると遊んでもらうのが優先なので

母ちゃんの顔色伺ったり、挑発してきたりする

顔に雪つけて自慢げに挑発してる

ちょっと対応すると、満足するからいいよね

興奮して、玄関を行きすぎた(笑)

JOYも芋は大好き

ただ食べ過ぎは繊維質なので下痢の原因にもなるので程々にと、父には念押し

なれど、そんなことは聞いちゃいない

自分のおかず、洗ってあげるのだけはやめてくれ