attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

新しもの好き

朝の散歩は早起きの父ちゃんと

母ちゃんは、今朝の散歩はお休み

ちょっと楽させてもらいました

入院中、体力が落ちた父ちゃん

筋トレしております

その邪魔をするJOY

かれこれ10年以上使用していた、ベットカバーが裂けた

で、新しいベットカバーが来たので交換

ちょっと毛足の長いビロード風のカバーで、触り心地がいいのだ

オイオイ、早々にベットを占領しているよ

最初にマシェリが寝ると、追いかけてJOYがベットへ

並んで寝てるよ

せっかく綺麗にしたのに、ぐちゃぐちゃにして

鼻すりすりしてるし

鼻水、目くそつけるの禁止よ

ベットでゴソゴソするから、マシェリに頭を一つパンチされるJOY

結局、JOYを追い出してベットを独占したマシェリ

さて、おいしい長芋が食べたくて

小樽の三角市場内、豊田商店にお願いをしておいた

良い長芋が入手できたら送って欲しいと

で、本日届きました

早々に、とろろご飯を食べたよ

長芋が甘い、粘りも程よく美味しい

大きさも使い切りタイプで程よく、土付きなので長持ちします

年末に向け筑前煮に使うこと決定

後はサラダにしたり、酢の物でしょ〜

煮物に揚げ物、楽しみ

そして、おまけの懐かし北海道銘菓

バター飴、最近見かけることなかったから

昔は駅に売っていたよ