attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

雪団子

朝の散歩はまだ暗い

12月に入り、氷点下の気温が続いております

もう、プラス気温のほうが珍しくなるんだろうな

我が家の放牧チュンカフェは、雪が降ると餌が見えにくい

雀も、匂いでくるのかな

階段のところに撒かれたお米を食べてます

だんだん、階段の上まで米粒を食べに来ています

JOYがずーっと見てるけど

JOYが動かないから、雀ちゃんはわからないので近くまで来ています

とうとう家のそばまで来て食べています

これで、明日から申し越し見えやすいところにお米撒けます

夕方散歩は、少しでも明るい時間に

と思って出発するも、既に暗い

しかし、流石 iPhone14  性能がいいですね

多少の暗さは全然平気

ハッキリ見えるよ

マシェリさん、JOYが遊んでいた帽子を奪い

マシェリが帽子で遊んでいます

ところがいつになく動きが鈍い

足取りが重たいようです

それもそのはず、足が雪団子状態

これは初めて見たよ、凄いことになってる〜

雪団子を取り、また走り遊びますが

雪団子はさらに大きく付いてくる(笑)

これは毛を少しカットしないと解決しそうにないな

やっぱり毛質の問題でしょうね

JOYは全然つかないのにね

久しぶりの堤防は、貸切状態

先客はいたようで、足跡がありました