attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

秘密の部屋

今週のお題「鬼」

今日から2月

2月と言えば節分

節分といえば豆まき

豆まきはしないな、特に外に向かって豆は賄いな

わん‘sが食べたら困るので、拾いに行くのが大変

時に雪に隠れると大変だしね

落花生でも買ってきて食べるくらいだね

そして節分といえば恵方巻

いつから恵方巻きを食べる用になったんだろうね〜?

記憶では子供の頃食べた記憶がないな

調べたところ、平成10年コンビニ各社が

恵方巻きとして売り出したのが、きっかけのようだ

 

 

今朝は寒かった

氷点下13.1度

日中は氷点下3度

f:id:buhi84shin:20220201220829j:plain

マシェリさん、いないと思ったらこっそり2階へ

父ちゃんのベットで寝てる

新しいマシェリの秘密の部屋らしい

f:id:buhi84shin:20220201220842j:plain

大きなベットを独り占め

f:id:buhi84shin:20220201220849j:plain

そうか、マシェリが父ちゃんのベットで寝てるから

バディ君、今日は居間にいるのね

f:id:buhi84shin:20220201220906j:plain

きっと午後からは、父ちゃんのベットもあくと思うので

もう少し我慢してね

f:id:buhi84shin:20220201220912j:plain

午後からはマシェリとJOYのバトルが始まった

f:id:buhi84shin:20220201221215j:plain

昨日よりは暖かいので、いつまででも遊べるね

f:id:buhi84shin:20220201221226j:plain

母ちゃんは付き合っていられないよ

だって寒いもん

f:id:buhi84shin:20220201221240j:plain

JOYは1人で1時間も遊んでるよ

いい加減にしないと、また指またが赤くなるよ

f:id:buhi84shin:20220201221247j:plain

渋々家に入ってきて、あっち向いてます

f:id:buhi84shin:20220201221256j:plain

文句言いたげなJOY