attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

傘寿と苺三昧

今日は父の傘寿のお祝いの日です

兄弟からのお祝いに、マイ枕を購入

電動ベットになり、まだマットに慣れていないところにマイ枕

安眠まではもう少し時間がかかりそうだ

今のマットは最初から高さ調整されているので

頭と足の部分だけマットが分厚くなっている

 

マシェリさん、今日はアレルギーのお薬を追加してもらいました

少し落ち着いているので、量を調整して

もう少しお薬を続けてみましょう

丁度、トイレタイムに大きなボタン雪だったのに

太陽が顔を出してきた

なんと順番待ちのJOYくん

置いていかれたと、遠吠えするから父と一緒に出てきたよ

グイグイ引っ張ると爺ちゃん転んじゃうよ

って、そんなことはお構いなしのJOY

母ちゃん目掛けて来ちゃいました

マシェリさん、早々にようたし済ませて、爺ちゃんとハウス

JOYは降ったばかりの雪が楽しくて、ご覧の通り

すっぽり雪の中

日中の気温も氷点下1度まで上昇

屋根の雪がポタポタと落ち始めた

青空と日差しが眩しいJOY

さて、今日は素敵なイチゴがお友達から届きました

それもダブルブッキング

あちゃ〜

でも母ちゃんはとっても嬉しいのだ

室内でイチゴ狩りを楽しめる

練乳たっぷりで、宮城県東松島産とちおとめ

そしてこちらは

群馬県産やよい姫

なんでも、イチゴ品評会金賞受賞の生産者

これまたどっちも美味しいイチゴだよ

いちごはビタミンC、ビタミンBが豊富

アントシアニンも豊富で眼精疲労に良いらしい

免疫力向上やストレス対策に役立つらしい

ただし食べ過ぎは、果糖が多いので中性脂肪には要注意

過度の食べ過ぎは、下痢や嘔吐やアレルギーにもなる

とはいっても、果物の中では一番カロリーが低いので

ダイエットにはもってこいなのだ

一日13粒(200g)は摂取しても大丈夫らしい(笑)