attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

雪の中で遊ぶマシェリとJOY

今朝は道路事情が悪く滑るのが怖いのでノロノロ歩きの母ちゃん

そんな母ちゃんの歩きについて行けないマシェリ

JOYと一緒に散歩しているから

JOYに遅れをとってなるものかと、マシェリさんグイグイ引っ張るから

母ちゃんそんなに歩けないよ〜

と、限界をアピールして

もるに見かねた父ちゃんが2頭引きで散歩へと言った

母ちゃんはUタウンしてトボトボ帰った

初めての雪道は、慣れるのにビビり歩きになる

 

さて、散歩に満足し、お腹いっぱいご飯も食べてまったり

処分する予定のダウンを引き寄せて寝ているJOY

トイレタイムの時間

この階段の上り下りがなかなかの苦戦中のマシェリさん

上りだけではなく、下りも勢いつけて気合いを入れて降りてます

焦らずマシェリのタイミングで上り下りしています

上りだけは少しサポートが必要になって来ました

トイレタイム何だか遊びタイム何だか楽しい時間です

すっぱり雪の中で、遊んだいるマシェリ

潜ってます何か探してるの?

JOYはマシェリさんの真似

父ちゃんが留守の間は、JOYのお気に入りの場所

ここからは外の眺めもいいようです

そして、お昼寝にも

ただ少し窮屈なので、降りてすぐには動けないので

まず体を伸ばしてから、次の行動です

夜は父ちゃんと添い寝

ダブルベットですから余裕なんだけど

JOYは枕をベットにするから、ちょっと父ちゃん小さくなってます

そして懐かしい小さい頃のJOY

JOY君の防寒服は母ちゃんのお手製

先住犬バロンの防寒服

JOY君似合ってましたね

昔は母ちゃんも作ってたんだけどね