attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

除雪作業と雪遊び

今日はお天気がいいね〜

気温もそこそこ安定の1桁気温

日中はぽかぽか日差しで、薪ストーブも一休み

そして、昨日からの雪が積もっております

気温が緩むと雪質はベタ雪

マシェリさん、顔にいっぱい雪がつきます

もちろん雪股には雪だるま状態

それでも遊びたいようだけど、今日は無理

父ちゃんが、除雪中なんだよね

なんでも明日は9度になるらしく

これでプラス気温になれば、雪が溶けて道がザクザクになってしまう

車がハマること間違いなしだよ

なので、道を綺麗に除雪です

JOYは父ちゃんの乗っているショベルカーを横目に

ちゃんと除雪すれよ

早く終わらせて遊びたいのだ

今はまだ雪が綺麗だけど、解けた道路の雪は汚い

綺麗な雪でコロコロできるのも、あと2ヶ月あるかな〜

半年は雪と戯れることができるのだが

年々、雪の降りはじめは遅く

雪の解けはじめは早いような気がする

さて、父の誕生日のお昼はお寿司だったので

次の日の夜に、ステーキにしました

丁度、イオンで四国フェアーがやっていたので

オリーブ牛とやらを食べてみました

甘味を感じるお肉でした

とっても柔らかくて美味しかったですよ

そして、日曜日は母ちゃん一人でお出かけ

今回は「清塚信也withN響メンバー カラフル・ミュージックツアー2024」

のチケットがやっと手に入ったので

そこそこ良き席で、見応え十分

音楽を聴きに行ったので、席はどうでも良かったのですが

しかし、N響にメンバーがみなさん素敵な方で

これは前の方の席でラッキーでした

そして、アンコールの時カメラOKでしたので

私も含め、皆で撮りまくり(笑)

帯広からツアーが始まりで、盛り上がったそうです

もちろん札幌も盛り上がりました

本人いわく、話の展開が大泉洋と被るといってました

なんとなくわかるような気がします

お話もとっても上手で、楽しかったです