attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

氷点下24度

今週のお題「マメ」

まめに更新しなくては

 

空気がぴーんと張っている感じ

霧氷現象が見れます 

昨日は朝方からの大雪で、どこも除雪が入っていなかった

歩道は吹き溜まりで、膝まで雪があり

こんな時に散歩だなんて

とりあえず、うんちしたら速攻帰宅

新聞配達の車の跡はなかったので、それ以降に積もったと言うことか?

今朝は歩道も綺麗に除雪されていて歩きやすいよ

だけど、気温が氷点下24度

川側の我が家は、26度くらいはあったであろう

隣町の江丹別は、氷点下31.3度

まつ毛が凍ったよ

どんなに寒さ対策しても、足はやっぱり冷たいようだ

速攻、帰ります

珍しく朝焼けを見たよ

さて、日中み気温はなかなか上がらず

10時でまだ氷点下17度

こんなに寒くても、雪の中に顔を突っ込むJOY

マシェリは、足が冷たくて歩けない

もう限界

一歩が進まず、可愛いそうなマシェリ

抱っこできないよ、走っておいで

なんとかお家にはたどり着きました

こんな日はストーブの前でまったりだね

 

今日の父ちゃんのお弁当