attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

マイ枕を奪うJOYくん

隣に寝ているはずの父ちゃん

ではなく、JOYくん

最近、こういうパターンが多いね

彼は何様だと思っているのか

父ちゃんの大事なマイ枕で安眠中

今日は曇り空ですね〜

でも日中の最高気温は7.6度

雪は解け、足元はべちゃべちゃ

マシェリも、JOYもやる気なし

少し日傘したかと思ったら、一瞬でした

ベタ雪だから、雪深く

埋もれていく

そしてそんなところでコロコロすると、濡れるよ

明日もどうやらプラス気温のようだ

昨年から続いている父ちゃんのお弁当

たまには写真を載せようかな

これに、前日余った豚汁を付けて

今使っている炊飯器

実は内釜を落としてしまった

割れなくて良かった〜

なんて思って使ってみたら、ヒビが…がーん(T-T)

米が美味しくないと父が言うので

新しく違う炊飯器を買うべきか?

それとも内釜を新しく購入すべきか?

ネットでいろいろ検索してみると、今の炊飯器の評判が悪いようだ

とすると、新しいのを検討したほうがいいかな?

ちょっと待てよ!

以前使っていた炊飯器があるではないか

が、この炊飯器も内釜のコーティングが剥がれていて錆びてる

南部鉄なので錆の匂いは勘弁だよね〜

かやくご飯を炊かないのであれば、この炊飯器で十分なので

内釜を新しくして使用することにした

南部鉄なので、内釜も結構なお値段

安い炊飯器が買えちゃうね(笑)

これでご飯少しはマシになるかな

お米が美味しいかまずいか、直接言えばいいのに

何故か妹経由で伝わってくる???