attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

除雪作業と楽しい冬の日

これは一昨日のお話

 

休日はのんびり寝て曜日だったはずなのに

朝早くから、散歩のための道作りのため除雪をした父ちゃん

お陰で、父ちゃんが除雪をしてくれた道は歩きやすく散歩も楽ちんだったけど

一歩、歩道に出たら誰も歩いていない道は雪で歩きににくい

おまけに気温がプラスだから雪が重たい

吹き溜まりの我が家は1日除雪になりそうだ

そんなのは全く関係ないわん達

父がドックラン内の除雪をしてくれた

これで思う存分遊べるぞ

マシェリさん早速たまごボールで大はしゃぎ

久しぶりに嬉しそうに遊ぶマシェリを見たよ

雪に壁、こんなに積もってる

我が地区、同じ市内でも雪が多い

山が近いからかな

そしていつもはあまりノリノリじゃないJOYもボールを咥えてる

マシェリとJOYでボールの奪い合い

マシェリが走っているの久しぶりに見た気がする

綺麗に除雪されたので走りやすいよね

JOYもマシェリが一緒だと良く遊ぶ

最近散歩でもマシェリが一緒だと楽しそうだよ

そして恒例の、雪だいぶ

まだ雪がふわふわすぎて埋もれてる

いっぱい遊んだ後はお昼寝

父ちゃんとのスキンシップ

そして夜散歩の時には、再びホワイトアウトだよ

なんと、1日の日記を三日間もかかってしまった

ありえない

少しずつ大掃除らしきことをしております

腕が痛い、肩が痛い、腰が痛い

掃除始めると手が荒れるよね