attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

危険は回避できたけど

今週のお題「冬のスポーツ」

 

今日は休日

いつもいない父ちゃんが一日中一緒

嬉しいJOY

f:id:buhi84shin:20220223213209j:plain

雪と戯れ、父ちゃんと遊びたくてアピールしてます

f:id:buhi84shin:20220223213221j:plain

が、父ちゃんは休みの日は除雪に忙しい

f:id:buhi84shin:20220223213228j:plain

そんなJOYの遊び相手はマシェリ姉さん

f:id:buhi84shin:20220223211604j:plain

遊んでもらっているんだよね?

f:id:buhi84shin:20220223213203j:plain

いっぱい遊んだので疲れたね

ウトウトー

f:id:buhi84shin:20220223213246j:plain

で、ついに眠りにつく

f:id:buhi84shin:20220223213251j:plain

あらら、珍しく鹿の角に興味を持った

f:id:buhi84shin:20220223213312j:plain

しばらく固い物をかじってないから

すぐ諦めましたが

突然、思い出したかのように

若い頃のように振る舞うバディ

f:id:buhi84shin:20220223213331j:plain

今日も1日、父ちゃんのストーカー

とりあえず、母ちゃんの確定申告作成中

f:id:buhi84shin:20220223213357j:plain

 

久しぶりに怖かった、危機一髪

JOYとマシェリで散歩に

実家に寄って、爺ちゃんにおやつ貰ってルンルンの帰り道

ゴールデンレトリバーに遭遇

が、JOYに吠えながら襲ってきた

飼い主も雪で滑るから、引きずられながらコントロールできない

父ちゃんもJOYを引き寄せ

向かってきたわんこにけりを入れた

怯んだ隙に、後退りして街路樹に背中をぶつけ

それでも向かってきたので、道路にはみ出てしまった

ゴールデンの飼い主は、転んで引き摺られながら

なんとか犬を押さえつけるので精一杯

何度も謝っていたようでした

JOYは全く何が起きたのかわからず、遊ぶモード

母ちゃんとマシェリは、車の影であまりよく見え無かったけど

吠えていた声と、父ちゃんが道路に飛び出していたのを見て

何かあったのはわかるが、それ以上近寄れず

ゴールデンと飼い主もしばらく放心状態みたいでした

歩き出したので、一定の距離を保ち

途中で道を変え、家にたどり着いた

f:id:buhi84shin:20220223213408j:plain

あれれ、JOYの遠吠えが聞こえる

扉開いてるし(怒り)

JOYは脱走したらどうするの、父ちゃん戸締まりしてよね

 

ゴールデンレトリバーって、賢くおとなしいイメージでしたが

今まで知っているゴールデン、こんなに凶暴なのは初めてだよ

お友達のレイちゃんもモモちゃんも大ちゃんも、みんないい子だから

JOYもお友達と勘違いしてるよ

危なかった〜、確か小さい時にあった時から

JOYに乗ったり、顎乗せたりしていたから

JOYも嫌がっていたんだよね

母ちゃんとの散歩の時は、避けるので回避できるけど

父ちゃんだったので、今回は近づいてきたようだ