attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

寒さと冬の日常生活

やっと真っ白になった旭川

今年はちょっと遅いような気がする

寒さも例年に比べると、暖かい方なのかな

でも、これからどかっと雪が振りのかと思うと、ちょっとうんざりだな

 

寒かろうが大雪だろうが全く問題なさそうなJOY

相変わらず父ちゃんの帽子を奪っております

今日はご満悦のようです

マシェリの何かもらいに行きましたが

優しい父ちゃん、手袋をくれました

相変わらず、JOYは取られまいと

しっかり帽子を踏みつけております

そろそろ本腰で大掃除しようかな

年越しはお蕎麦を食べて、昨年同様質素に

いつも頼んでいるおせちを注文しようと思ったが

今年はなんとなく質が落ちたような気がしたのでやめて

違うところに頼もうと思ったらすでに完売

ちょっと遅かったようだ…残念

仕方ないの、それなりに準備はしようと思うが

食べないものもあるからね、筑前煮は作ろうかな

我が家は餅好きなので

お雑煮、お汁粉、納豆餅、きな粉餅色々食べれそうだ(笑)