attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

滑る氷点下の朝と墓参り

氷点下の朝も慣れて来たね

今朝は雪が少し積もっていた

昨晩の雨からの雪だから、実は雪の下はツルツル氷で滑る

油断すると、転ぶぞっ

 

こちらさんは多少滑っても問題なくかわして走っております

わざわざ戻って来て父ちゃんの帽子を奪いに来た

とうちゃんも帽子差し出すし、JOYのおもちゃじゃないのよ

咥えては落とし、挑発するように咥えては止まる

そんな繰り返しで遊んでいると

帽子は雪まみれ

そして一瞬の隙にマシェリに奪われる

全く、学習能力ゼロ

毎度同じパターンでマシェリに奪われるのに

で、マシェリは最後まで、JOYには渡さない

朝から楽しそうに遊ぶわん達

朝ブラインドを開けると、オープン前のチュンカフェは長蛇の列

チュンカフェ、経営大丈夫かな?

今日は母の命日

雪解けも進んでいたので、年内最後の墓参りに行って来ました

案の定、雪は解けてなかった

冬季はお参りができないので、行けてよかった