attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

朝から奪い合い

今朝の気温、氷点下10.9度

以外に寒かった

そして夜中、0:22地震があったよ

父ちゃんも父も寝てるし、わん‘sも全く微動だにせず

一瞬、私の勘違いかと思ったけど

2分遅れで、天気図に地震があったと記された

まぁ、震度2くらいだから大した事はないけど

地震自体が珍しいし、冬だから雪が怖いよね

放射冷却で、夜中は靄がかかっていて真っ白だったし

今朝は山の麓が靄がかかっていたくらいだ

木には樹氷

キツネの歩いた足跡を発見

道幅が狭かった道路も、排雪が済み道が広くなって見通しがいいよ

散歩も見晴らしがいいと楽しいよね

JOYが父ちゃんから奪い取った帽子を

早々にマシェリに取られてしまった

何度も奪い返そうと、マシェリのそばに行くも

そこはマシェリの方が一枚上手

そうそう簡単に奪い返せるはずが無い

父ちゃんとの楽しいコミニュケーションの帽子を奪われ

ちょっと落ち込むJOY

チャンスは巡ってきた

家の前に来て、マシェリが帽子を放置した

もう家に入ると思い帽子を離した瞬間

すかさずそれを見ていたJOY

得意げに奪い返した

でももう、お家に入りますよ

それでも満足げなJOY

アザラシ顔のJOYの鼻には雪が乗っている

そして今日のお弁当

 

明日は父と父ちゃんが5回目のワクチン接種