attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

寒さ厳しく

今週のお題「あったかくなったら」

わん‘sの洗濯物がたくさんになるから、外干しできる様になると嬉しいな

北海道は冬の間は外干しができないから

だから、替え置きがたくさん我が家にはあるのよね

 

 

今朝の気温、氷点下10度

だんだん寒さ厳しくなるよね

そして、久しぶりに雪が降る

少し積もったくらいだから、さほど影響はないが

マシェリやJOYにはテンションが上がるよね

冬は通り抜け出来ないので、我が家と関係者

お隣さんと関係者以外はこの道には来ない

たまに間違えてくる車もあるけどね

だから、冬はほぼフリーにできる

ただ、最近キツネが徘徊しているので朝と夜は注意が必要

マシェリはもう追いかけないと思うけど

JOYも意外にヘタレだからな(笑)

玄関で足についた雪玉を落として入りますよ

JOYはそれほどでもないけど

マシェリはいつも大量に指股に雪玉をつけるから

マシェリもJOYもいつものことだから

ちゃんと脚を上げてくれます

そこはまた可愛い

 

父ちゃんの今日のお弁当

お弁当って色合いが大事よね

でもこの時期って緑のものが高騰で

明日は何入れようかな

 

ここ最近、上川北部で地震が続いてる

何と旭川も揺れている

が、昨日の地震は気づかなかった

夜中も揺れているみたい

なんか嫌だな