attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

落ち葉の絨毯

昨夜の雨

今朝も雨上がり、雨雲レーダーは40分後に再び雨との予報

急ぎ公園散歩に切り替え出発

既に公園には、散歩の犬がいた

今日は誰も来ないと思ったのかフリー犬達

なんと我が家の車に向かってくる黒いワンコ

ビックリした

飼い主さんも慌てて追いかけてきて、黒ワンちゃんは捕獲されちゃった

今までも何度かフリー散歩はしていたけど、向かってきたのは初めて

テンション高かったんだろうね(笑)

落ち葉の絨毯

綺麗だね

管理されている公園だから、こんなに落ち葉がいっぱいは珍しい

今週末は銀杏並木、黄色い絨毯できてるかな?

雨が降る前に散歩を済ませなくては

今年は公園で紅葉狩だな

今が旬

我が家の近所の栗の木が沢山実をつけた

今年伐採が決まっており、栗拾いも今年が最後

父が拾ってくれた栗を、ストーブの上で焼き栗

焼き栗は皮は簡単に剥けますが、水分がなくなるので硬い

これはイマイチでした

残りは水に一晩つけて、明日冷凍です