attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

今だ勉強中

今朝は雨も降っていないので、マシェリはお勉強


マシェリ、早くボール遊びしたいのねー

久しぶりに、勉強したというより 遊んだね(´∀`*)ウフフ
 
もちろんバディと母ちゃんで山散歩
途中、公園散歩に行こうと誘導されるも
母ちゃんとは朝から公園散歩は無理

何が不服?
ゲージのマットをめくりグシャグシャにしてるバディ
反抗期か?
 

今日も二人シンクロしております
 
マシェリの新しいフードが来ました
母ちゃん名前もお気に入り(わかる人にはわかるよね)

マシェリのフードもブラックウッドから始まり、何種類変更しただろう
バディと同じフードにしたら、食が細くなったり下痢したり
肉球がカサカサになってしまったり・・・
もちろん、お里の犬舎さんに相談し
成長期は、体を作るのに必要な栄養がある
カロリー計算をし、なんとか食べて貰うためトッピングをしたり
今思えば、いろいろ勉強したな〜
成分にこだわったり、原材料を調べたり
相変わらず、より良いフードを探してはおりますが・・・
ちなみに母ちゃんのこだわりは、脂肪が少なくオメガオイル使用
今日は鹿肉をトッピング


今は、マシェリのベスト体重を考えながら
毛艶とフットワークを見ながら、フードの量を調整しています
ショーに出ている間は、管理サポートをは母ちゃんの仕事
これがまた、何かと大変で、女の子ってヒートの関係で毛並みのコンディションが難しい〜
特に換毛期は・・・こんなにハゲチャびんになるのか━━━━!!


今年、もう少しショーを楽し見たいと思います


 


今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」
最近スマホiPad を使い出し
タッチパネル操作に慣れた頃
なんとパソコンの画面をタッチ

画面は変わるはずもなく、連打
ハット気づき、笑える母ちゃん
っと、その前にやべ〜べや〜 実は母ちゃん天然?
 
 
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村