attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

桜を求めてpart4

今週のお題「何して遊ぶ?」

今朝は少し早起きして、桜を見ながらのお散歩へ

生憎の曇り空で、ちょっと桜がはっきり綺麗ではありませんが

ほぼ旭川の中心部、常磐公園に行ってきました

以外にぽつりぽつりと散歩している人がいました

そして早咲きの桜は散りかけている

桜の花びらが綺麗です

絶景ポイントを探してぐるりと一周

初めての場所は楽しい匂いがするのかな

JOYはクンクン忙しい

いつもはマシェリと離れると、走って戻ってくるのに

今日はそれどころじゃないよ、先へと急いでいたね

なかなかモデル犬としてセーブが効かなかったよ

時間と共に散歩の人が増えてきた

カメラを担いでいる人もいましたね

そんな中、やっぱり注目の的になっちゃいます

一瞬人だかりになりましたが、ビクビクしながら近寄ってくるのはやめて

それなら最初から近寄らないで

マシェリは意地悪だから、そんな人には吠えます

マシェリも人選ぶよね

そして、桜をバックに写真撮ろうと思っていたら

マシェリとJOYの間で動こうとしない男の人

興味を持ち色々質問攻めでしたが、最後に写真撮って帰ろうと話しているのに

全然動かない

マシェリとJOYの間で一緒に写真に写ろうとしている

いや〜、流石におっさんが間に入った写真はいらないわ

「すいません桜と写真撮りたいので、外してもらえますか」と言いました

が、離れてくれましたがJOYの側から離れない

いつまで経っても帰れないので、全体のショットは諦め

お尻がない写真となりました

 

せっかくなので、旭川のシンボル『旭橋』をバックに

なんかわからないモニュメントがあったので

そして、気温21.5度

初水遊び

そんなに暑くないけど、入水

マシェリもJOYも楽しんでました