attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

相撲観戦

今週のお題「あったかくなったら」

北海道はこれからが寒さ厳しくなるので

春にはまだ遠い

梅や桜の便りが届いても、まだ雪の中で冬眠だよ

今朝の気温氷点下9度

寒いね〜

なかなか布団から出たく無いよね

父ちゃんのお腹の上で寝るJOY

そんなJOYが可愛くてたまらない父ちゃん

さて、今日はどんと焼き

無病息災を願って煙を浴びに行ってきました

私、人生で何回だろう?

2回目かな?

どうでもいいけど煤だらけ

バックが黒い煤だらけになってしまった

喚けにコートにも臭いが…

そして帰りにミスドに寄り道

パティシエ鎧塚さん共同開発のミスドを買ってきました

お友達から、美味しかったと聞いたので

久しぶりのミスドです

 

年前に予約していた加湿器が届きました

空気清浄機と一緒に使えるということで即買い

オゾン水で常に快適な湿度空間

気化式だから窓のそばに置いても結露しない

我が家は乾燥しているので結露の心配はないけどね

 

大相撲初場所が始まり、夕方は相撲に変わるテレビ

はっきり言って、相撲は好きじゃない

裸の裸体のぶつかり合い、何が楽しいのか

その昔、千代の富士、若花田、貴乃花小錦舞の海朝青龍…ets 

知っている力士は体も引き締まり格好よかったけど

今の力士はカッコよく見えない

何でかな?

でも、父がいろいろ説明をしてくれるので

だんだん詳しくなってきた

まんまと父に乗せられ、名前と顔が一致してきたよ

決まり手まではわからないが、見入ってしまっている自分がいる(笑)

そしてJOYも相撲ファンである

母ちゃんの隣で、相撲観戦

JOYにはうまそうな肉の塊に見えるかな?(笑)