attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

連休最終日

今週のお題「初夢」

宝くじが当たった夢見たいな

そして現実に正夢となって宝くじあたりたい

大きな金額は望みません、100万位でいいからさ(笑)

 

 

昨日に引き続き、今朝も寒かった

氷点下13度

まあ昨日か比べたら多少暖かく感じるよ

今日は成人式

式典は昨日終了しているところがほとんどのようだ

成人年齢が18歳に変わったけれど、成人式だけは20歳が多いようだ

18歳は受験生で、式典に出ている時間を勉強に当てたいよね

不参加の人が増えるよね

20歳でお祝い、アルコールも解禁になるわけなので

お友達とワイワイしたいよね

自分の時は、式典には参加せず家でゴロゴロしていたな

我が家は三姉妹、それぞれに振袖を用意してもらい

ありがたい

今は袖を通すことのない振袖

 

 

朝散歩のルーティー

父ちゃんの帽子と手袋がJOYのおもちゃの犠牲になる

まぁ、父ちゃんも差し出すからそれでいいと思っているJOY

しかし、奪うまでだ楽しいだけで

奪ってしまったらあとは興味なし

道に放置

いつも置いてけぼるの帽子と手袋

それを順番にマシェリが奪い?

いや収集してると言ったほうが正しいかな

マシェリが拾ってきてくれる

マシェリは偉いね〜

 

ワン友さんから、大変稀少な甘平を頂きました

なんと大きな、艶やかな柑橘

いつもマドンナを食べていて、甘平を注文しようと思うと売り切れが多い

そしてポンカンの時期になってしまう

あまり出回らない柑橘系なので、超嬉しい

香りよく、みずみずしく酸味とのバランスが良く甘い

美味しくいただきました

姫ちゃんママさん、ありがとうございました

少し寒さも緩んだのか、ぼた雪が降っている

ボール遊びしているマシェリ

母ちゃんは少し雪はね中

そんな母ちゃんの前に立ちはだかり邪魔をするJOY

明日は道央が大雪で荒れるらしい

またJR止まってしまうのかな?