attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

寒い夏

お題「わたしの宝物」

新しく仲間入り

ピンクのスヌーピー

今回、真ん中のスヌーピーが新メンバーです

ピンクのスヌーピーに囲まれて幸せ〜

 

キャ〜、JOY君母ちゃんのベットぐちゃぐちゃのして

めくって寝てるし

なんて悪いこと覚えたんだか

夏の北海道、今年は寒いよ

朝は16度 日中もで21度と長袖でも十分な感じ

生憎の曇り空だから、庭で遊べるね

そう言えば、朝早くにサッカーボールのピーピーと音がした

バディがおしっこに庭に出て、ボールに足が当たっているのか?

それにしては、随分ピーピーと鳴らしているな

気になって窓から見下ろすと、なんとカラスがボールを突いている

音を鳴らして遊んでる?

ビックリしたよ

カラスは飛んでいったけどね

カラスは賢いね

我が家には天敵だけどね

収穫前のとうもろこしが全滅

トマトより美味しいと判断したにだろう

すぐそばのトマトは被害に遭わず、何故とうもろこしを・・・

今年は収穫出来そうもないね

我が家の番犬は、役に立たないよ

マシェリさんも、ちょっとはしゃぎ過ぎて前足を捻挫?

でも、遊んでいるうちに治っちゃったかな

もう10歳なんだから、お転婆はほどほどにね

マシェリも足腰が弱ってきたな〜

今まで上がれていた台や車への登りがちょと勢いが必要

軽くヒョイと登れなくなってきてるね

マシェリの場合、ちょっとダイエットが必要かな

父におやつをせがむマシェリとJOY

だんだんまあるくなってきた

JOYは37キロ越えだと

間違いなくバディを超えたね

さて、バディくん

良かったり悪かったりの繰り返し

でも、食欲は戻ってきております

今日は完食

量も少ないですが、旨旨を知ってしまったのでフードは食べません(笑)

まあ良いでしょう

いっぱい美味しいもの食べようね