attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

階段生活とシニア期の課題

いつも元気で、うるさいくらいのJOYが、すっかりしなしなの風船みたいに

しょぼくれております

だったのは、木曜日のお昼くらいまでの話で

夕方には元気はつらつ

お隣さんにも吠えるし

工事現場の人にも吠える

郵便屋さんにも吠える

あれれ、仮病だったの?

心配性のマシェリさん、ずっと寄り添い見守る優しいお姉ちゃん

すっかり元気に、父にお芋をせがむJOY

食いしん坊のJOY君、食欲だけは別かな

すっかり元気だけど大丈夫?

調子悪いJOYは何処へ行ったやら

走ってるし?

走れるの?

おいおい勘弁しておくれよ

で、本日病院へ

まずは考えられる心臓の検査は問題なしとの事

それではレントゲンを取り診断となりました

珍しく随分抵抗しておりました

撮り始めるとおとなしくなりましたが

診断結果は、変形性関節症

既に、骨の変形が数箇所あり多分

神経に触れ激痛が走り、一時的にショック状態になり

低血圧になり歯茎が白くなった可能性が考えられる

母ちゃんの膝と同じで、上手くお付き合いして行くしかないそうです

とりあえずサプリメントと、痛みが出てくるようであれば痛み止めを併用しながら

JOY君はマシェリと違い、痛みに強い方なので

今後は負担のかからないような生活をするように

階段はNG、高いところに乗るのもNG

二本足で立ち上がらないようにする事

父ちゃんとの抱擁がNGになってしまった(涙)

原因が判明して、内臓系でなくてよかったよ

ご心配いただき、ご連絡を頂きましてありがとうございます

年齢的なこともあり、7歳まで階段生活をしていなかったので

ちょっと負担になったのかもしれません

マシェリも同様、階段生活していませんでしたから

足腰の丈夫なバディが階段生活をこなしていましたので

そう考えるとバディは階段で鍛えられていたのかな?

足腰丈夫だったな〜

2階での居住生活ができなくなると言うことは、夏のクーラー生活を考えねば

何とか夏だけでも涼しいところで生活できるように(悩)

シニア期になったと言うことで、無理せずぼちぼち

負担にならぬよう、頑張ります