attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

爪切りとブラッシング

なかなかやりたく無かった爪切りをした

寝ている時、こっそり爪切り一式道具をもち

JOYの横に添い寝して、ここまで来れば後は強引に

爪切りをする(笑)

以前は、台の上ではおとなしくできたのですが

台が外の東屋に置きっ放しのため

道具のカチャカチャの音に反応して、逃げ隠れる

指股が腫れているので、足を触られるのが嫌なんだよね

毛もカットしたので、軟膏も塗りやすくなったよ

で、よく我慢したのでご褒美に外遊び(笑)

雪投げしても、JOYはあまり興味なし

なので、やっぱり最近どハマりの

「がぉ〜」と追いかけっこもどきに

JOYもそれを待っている

すぐ飽きるのでいつまで続くかな

で、たっぷり遊んだ後は

父ちゃんの椅子でお休みタイム

狭いおひとり様の椅子に、窮屈そうに上手に寝ております

マシェリさん、雪に頭突き

痛くないからいいよね(笑)

マシェリもカイカイが止まらない

毎年、同じ四季にカユカユでハゲハゲになる

ゴム靴が擦れるからかな?

それもあるとは思うけど

なかなかブラッシングもできていないから

マシェリも寝ている時に、ゴミ箱とクシとハサミを持ちそ〜と近づく

もう毛玉はあきらめてチョキン

今回は右側のみ

左側はまた次回

 

父ちゃんおかえり〜の儀式

 

 

ゲットしたぜ

北海道生まれの、特別なお菓子

期間限定の商品です

今回はオンラインにて購入

毎日10時販売開始と同時に、売れきれ

何度目の正直だろうか

やっと購入できました

数量限定で、オンラインショップ取り扱い商品は少ないですが

売店舗が札幌大丸と新千歳空港のみ

ちなみにバレンタインまでは、名古屋、東京、梅田でも販売してます

生クリームを生トリュフチョコで包んだスノーボール