attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

家族の変化と、JOYの快適な眠り

ここ最近寒い朝が続いています

おまけに地味に積雪量も増えています

が、幹線道路ですら除雪が行き届いておらず道は最悪のぼこぼこ状態

歩道は通学路の為、朝イチで除雪してありますが

我が家への道も除雪が来ず、父ちゃんが除雪しています

年前には排雪に来ていたのに、今年はまだ排雪も来ていない

我が家への道は、どうしても吹き溜まりができるので

暴風雪、強風の時は一瞬で道がなくなる

重たい雪やしまった雪の時はマシェリも歩きたがらない

なぜか、いかなる状況でも楽しいのはJOYのみ

家の前を行ったり来たりと走り回り

遊びに夢中で、トイレタイムも用足しせず

おしっこしたふりするから、ちゃんと確認しないと騙される

そんな可愛いJOYは、父ちゃんと母ちゃんの間で寝ております

昨日まで、2階で寝ていた父が

今日から下の部屋で寝る事にしたようです

だんだん足が不自由になってきたのと、階段が辛いとか

歩けるうちは2階で寝るように進めていたのですが

それでも運動を兼ねて、散歩にはいくので

気をつけて欲しいところです