attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

消防出初式とゴールデンレトリバーの攻撃

昨日はマシェリさんのお誕生日でしたので

書き足りなかった事

実は消防の出初式でした

今回は一部二部に分かれての参加

母ちゃんは二部の参加で、外での放水セレモニーでした

が、今年はなんだかショボ

なので、写真は撮りませんでした

 

父ちゃんのお休みも今日まで

明日からはお仕事です

いいだけ甘えん坊さんのJOY

明日たから父ちゃん仕事で留守だよ

大丈夫か?

父ちゃんの寝床を占領してます

全く起きる気配なし

振り向きチュウ

マシェリも呆れてます

父ちゃんの臭い足が近寄ってきて、嫌そうな顔

マシェリさん、昨日の散歩の時

どうやら首輪がすっぽ抜けたゴールデンレトリバー

なんとマシェリとJOYめがけて、突進してきた

JOYは何が何だか能天気なのか、お友達だと思ったのか

マシェリは守ろうと臨戦体勢

歯を剥いてきたゴールデンレトリバー

そういえば、以前JOYに襲いかかってきたゴールデンでした

父ちゃんも二頭引きだから、足を使うしかなく

とりあえず短い足を蹴り上げていたそうな

飼い主が呼んだところで、戻るはずもなく

マシェリも怒る怒る、婆さんだと思っていたけど

この時は、そんなことは感じさせないマシェリ姉さんだったそうな

雪道は滑るので、咄嗟の行動が取れません

出来れば、もっと目立つよう工夫してほしいところです