attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

ゆく年くる年

最後の最後まで雪が降る

それもベタ雪ですから、マシェリさんにはちょっと厄介な雪質

脚に団子がついてます

足が重かろうに

散歩でお疲れ

年末は誰も来ないので、の〜んびり過ごします

あったかいストーブの前はさぞ心地よいのでしょう

お正月用におまかせで注文しておいたお花を飾り付けし

今年もいい感じに生けることが出来ました

お昼年越し蕎麦を食べ(母ちゃんは焼きそば)

夜はお刺身とタラバガニ、買ってきた中華のオードブル

お腹いっぱい

WBCと紅白と二画面でいいとこチョイスで

TVは母ちゃんの独り占め

と言っても、各自それぞれすきなTVを見ておりました

 

一年を振り返り、叔父さんが亡くなり

何かと振り回された記憶しかなく

精神的に不快な思いの残った年でありました

やっといろいろなことが片付き、自分の時間をエンジョイできるかな

なかなかブログも更新する気力がなく

サボり気味でありますが

肝心な『僕はホワイトシェパード』の主人公がいなくなり

気持ちが今ひとつ盛り上がらないのも事実であります

ですが、マシェリもJOYも主人公がいなくなった今

引き継いで行かなくてはと、可愛い仕草をしてくれます

それに応えるべく、写真を撮り続けようと思います

ですので、もうしばらくお付き合い願えればと思います

 

今朝は氷点下17度

空気が違う

初日の出を見ようと外に出たけれど

月が見えた

そして住宅の隙間から初日の出

朝からのんびりだらけすぎだよ

寒いので、外遊びは禁止

人間がついていけない

つまらなそうにしてますが、ソファーをおひとり様で使用してます

マシェリものーんびり寛いでます

こんな感じで、今年もマイペースで

コロナやインフルなど目に見えない規制はありますが

今年も、自由に楽しめたらと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

午後から広い範囲で、地震による津波警報がありました

わん友がいたので、とっても心配でありましたが

無事だと連絡をいただき安堵しました

まだまだ余震や、明日は雨予報らしいので、影響が心配であります

自分の身は自分で守るしかありません、どうかご安全に