attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

米がまずい問題に取り組む

いゃ〜、よく降る雪だよ

やっと降る雪が小雪になってきた

今年は昨年に比べるとすでに雪の量は多い

そしてやはり、どかっと降る傾向にあるよう

マシェリさんはストーブに前でいつもぬくぬく

散歩は朝も夕方も暗いからね

朝は2階からお見送りのJOY

父ちゃん今日が仕事納め

明日からお休みだよ

主人のいない椅子でお昼寝

窮屈だろうに、それでもこの場所がいいのね

窓から下を覗き、父が除雪するのを監視してる

ドックランを除雪してくれた父

雪ですっぽりお腹がつかえていたわん達も、思い切り走れます

JOY君雪で肉球負傷

散歩の時とお外で遊ぶ時は風船ゴム使用

マシェリさんもたまごボールではしゃいでいます

お互いたまごボールで遊びたいのだけど、仲良くは遊べない

取ったり取られたり

屋根の雪が相当積もってるな〜

さて、昨年の11月に買った精米機

厳選して購入したつもりがどうも使い勝手が悪い

父いわく、米がまずいと言うし

今年の米は平均まずいのだけれど

それでも不味すぎると駄々をこねるので

精米機を新調してみた

今回の精米器はとってもコンパクト

今までのより半分くらいの大きさで、場所も取らない

初代精米機同様、無精米機能がついているのでラッキー

そして、お米もななつ星からゆめぴりかに変えてみた

さて、これでどうかな?