attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

元旦の主婦業とダラダラ生活

元旦のみ、ちょっと主婦業がサボれたかな

作り置きしていた筑前煮もあと一回分

オードブル的なものも食べてしまったし

今朝は早々に正月気分からすっかり普通に、朝はパン🎵パンパパン

明日からは普通の食卓に戻りそうだ

が、餅大好きだからお汁粉のリクエス

いただいた餡子があるので、それはそれで楽ちんだからいいんだよね〜

 

正月でダラダラするのは人間だけかと思ってましたが

なんとこちらの坊ちゃんもダラダラ生活に溶け込んでおります

いいんですか?

ソファーを占領して

父も足がだんだん弱り、階段が辛いらしく

一階に父の部屋を作ったら

すっかり御隠居で、居心地がいいのか

ご飯以外はあんまり出てこない

TVもあるので、快適なおひとり様を満喫しているようだ

時折、JOYが父の部屋でお昼寝したり

父の部屋のドアの前に寝るから、父が出てこれないのもある

そんなわけで、父が居間にいないのもあり

JOY君ソファーを陣取っているようだ

それにしてもJOY君自由すぎ

父ちゃんにベッタリ

仕事がお休みの間は、JOYは父ちゃんのストーカー

そんなJOY君、最近調子は良好です

朝の散歩は父ちゃんとマシェリとJOYでたっぷり楽しんでいるようだし

母ちゃんはとっても楽させてもらってます

 

さて、昨日の地震の状況がだんだん明らかになってきましたね

家屋の倒壊、火災など被害全貌が見えてきましたね

そうかと思えば飛行機事故

今年の正月は天災から始まった