attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

帽子の取り合いは頭脳勝負

日中の気温が高いからなのか、放射冷却で朝は真っ白

見に通しが悪く、最近の熊事情からすると朝の散歩も怖いよね

ずっと昔、近所の大根畑で熊のフンがあったから

すぐ側まではきてると言うことで、夜も実は怖いよね

さて、マシェリさん今日は少し散歩の距離を伸ばしてみた

目の前になんとカラス

全然飛び立つ気配なし

マシェリもわかっているのか無理をせず

きっと若いカラスだったのかな

 

今日も朝からたくさん歩いてきたJOY

朝早くから父ちゃんを起こして、たっぷり散歩しているようです

まずらしく父ちゃんの帽子を奪い、マシェリを挑発してる

いくら足の悪いマシェリでも、頭脳は冴えてるからね

JOYよりもマシェリの方が上手だよ

先回りして、全然興味ないフリをして奪う

最終的にはマシェリに奪われ、テンションダダ下がりのJOY

だいたい私に挑もうなんて100年早いわよ

と申しております