attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

寒さと雪虫

昨日はついに氷点下の朝を迎えました

といっても、➖0.5度ですが

そして今朝

同じような風景ですが、今日は4度

それにしてもすっかり寒くなり、散歩に手袋が必要になりました

マシェリさん、お薬が効いているので調子良さそう

散歩の距離も少しずつ伸ばしていこうね

紅葉が綺麗

調子良くなって、調子に乗るマシェリ

まだボール遊びはできませんよ

朝から雀がチュンチュン騒がしいこと

JOYが散歩から帰ってきました

母ちゃんを見つけて猛ダッシュ

朝ごはんを済ませ、日光浴中

ポカポカ日差しが心地よく、一等席です

それにしても、毎年異常なくらい発生する雪虫

外にいようものなら、鼻から口から耳から穴に入ってきそうなくらい飛んでます

家に入ると、必ず付いてくる

これでは外遊びは無理

暗くなってからでないと散歩も行けません

冬囲いが始まった我が家の庭

父がいない間を見計らって、父の場所を陣取るJOY

雪虫が大量発生しているので、なかなか仕事も捗らないようです