attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

新しいアイテム

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

お天気が荒れるかと思ったら、そうでもなかった

でも、道東の方は大雪でした

毎年必ず春先にドカ雪が降るんですよね

昔、中札内のコテージに泊まった時も

ドカ雪が50センチも降って、車が立ち往生だったよ

この嵐の後は、春一直線だよ

 

 

バディ君、今朝からちょっと足の調子が悪いの

いよいよ使う時がきました

新しいアイテムのお灸です

それも煙のでないお灸

お友達の林檎ちゃんが、お灸して調子いいと聞いたので

バディにも、お灸試してます 

f:id:buhi84shin:20220320213941j:plain

バディ君、暖かくて気持ちいのかな

大人しくうっとりしてます

f:id:buhi84shin:20220320213949j:plain

この後、金具が外れてお灸が床に・・・

絨毯が丸焦げ

おまけに母ちゃん素足で踏んでた〜汗

足の指、火傷しちゃいました(痛)

 

さて、今朝のJOY君

夜中の移動の足音がおとなしくなったような・・・?

歩きがスヌーズになりつつあるかな?

今朝の散歩は、マシェリと一緒に楽しい散歩

でも、もちろん短縮で

散歩後は足を洗って、軟膏塗り塗り

f:id:buhi84shin:20220320214352j:plain

一日ですが、お薬の抗生物質

抗生剤入り軟膏で腫れが引いてきました

いいね〜

調子に乗って走っております(怒)

調子に乗ったらまた痛くなるよ

 

まだまだJOYと遊べないので、退屈なマシェリ

f:id:buhi84shin:20220320214804j:plain

夕方のお散歩も、JOYの保護者のマシェリ

早く良くならないと、雪遊びできなくなるよ

 

さて、明日も休日

我が家は予定なし