attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

長老バディ

今週のお題「マイベスト家電」

これからの時期はエアコン必須だね

エルニーニョの影響からか、旭川も30度以上が続く日が多い

私が子供の頃は30度になるなんて、年に数回

それも指で数える程度、片手で余るよ

それが今では1ヶ月近く続く

人間だけなら、我慢もできようが

わん‘sいるからそれは温度管理が必要で

我が家のエアコンは、バディ様のために購入したもの

今はマシェリとJOYが使ってますが

バディももちろんエアコンは愛用してます

それも独り占め(笑)

 

 

今日は休日

ゆっくりスタートです

現場は休日なのでお休みみたいです 

今日もひたすらスタコラサッサと走ります

マシェリ、ボール持ってきてよ

マシェリさん、前回、早く帰りたくなくどこかにボールを放置してきた

ボールが無いことに気づいて探しに戻ると

かなり手前でボールを放置してきたようだ

それも探すふりして、行ったり来たり

全く、余分に歩かされたよ

知能犯なのか偶然なのか・・・

 

JOYも同じく、帽子を奪っては放置

流石に帽子はないと気づくよね

 

さて、長老バディ君

昨日から足の調子がちょっと良くない

昨日は完全に動かなく、前足だけで歩き

ずりずり後脚を引きずっていたよ

ちょっとマッサージと運動で少し回復はしたが

もう、散歩も家の周り

ドックランの中だけがいいかな

これからは暑くなるし、無理はさせられない

引きずっていたので、右足の爪がすり減り流血

抗生物質軟膏を塗り塗り、テーピングで巻いて保護してます

実は靴を購入しているのですが、オーダーの為ちょっと日数がかかっております

母ちゃん、しくじったな

調子良く散歩に出かけても、結局帰ってきてからおかしくなるので

後ろ足のハーネスは準備してあるけど

歩けるうちは歩こうね

明日はなんちゃってドックラン解放です