attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

おやつ禁止

週の始まりは何かと忙しい

我が家はゴミステーションまでかなり距離がある

なので、父ちゃんが出勤時にゴミを出してくれる

今日は燃えるゴミ、ちょっと重たかったんだよね〜

ゴミ出しに使命を燃やしていたのか、お弁当を置いて行ってしまった

急ぎLINEをしたが既読にならず

気がついたら取りに来るかな〜

さて母ちゃんは、父とちょっと用事たしに

お留守番のマシェリとJOY

戻り早々に外へ放牧

外はプラス気温だから、寝そべっていても気持ちがいいよね

さて、マシェリさんは病院へ

昨日報告していた耳血腫

やはり診断の結果、耳血腫でした

実は兆候があったようで、耳の内側がボコボコしている

これも耳血腫だそうです

腫れている方の耳から、塗る麻酔をして血を抜きました 約6cc程

軟膏を塗り塗り

注射針が痛かったのか、物凄いキャン声

先生もびっくりして飛び跳ねた(笑)

大袈裟なマシェリですいません

治療も終わり一安心ですが、繰り返す可能性があるのそうです

しばらくは耳を振らないような工夫を

父に借りたネックウォーマーはちょっと暑いかな

先生がネットをくれました、これで暑くないね

そしてもう一つ、恐ろしい結果が

なんとマシェリさん、体重が生まれてこの方最大級におデブの38キロ

父と同居を始めてから、おやつのもらい過ぎ

父にはセーブしてほしいとお願いするも、聞いちゃいない

おやつで手懐けようとしているわけで、催促はすれどもなつくわけではない

高級なおやつも、どんどんあげるからすぐ無くなるし

なので、おやつは買っていない

なくなったら終了です

ダイエットにフードを減らしても意味がなく

かえってバランスが悪くなるので、可哀想ですがおやつ禁止

マシェリは特に高齢で、階段の登りがつらそうなので、足に悪影響である

ここは可愛いからこその愛の鞭

年金生活になると贅沢できないしね(笑)