attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

いっぱい走った

すっかり休日タイム

ゆっくりのスタートも慣れてきましたね

散歩の支度をしていて気がついた

マシェリさん、お耳が腫れてる

ぷっくり水膨れみたいに、耳たぶが腫れてる

ネットで検索してみると、耳血腫の疑い

おやすの日でしたが、主治医の先生に連絡をし

症状を話すと、間違いなく耳血腫のようだ

色々な原因が考えられるが、外耳炎からもなるらしい

我が家に常備しているお薬で間に合うのであればと調べたところ

どうやら、合う薬があったので服用し

明日病院へ行き、ふむれた部分のものは明日取ってもらいましょう

応急処置として、首を振らないようにとの事で

父のネックウオーマーを貸してもらいました

ちょっとお見苦しいですが

マシェリさんはすっかり病人であります
 

さて昨日遊ぶ約束をしためいちゃんが、遊びに来てくれました

JOY君、マシェリとめいちゃんの間に入れず

しがらきたぬきに遊んでもらう?

マシェリとめいちゃん、だんだん慣れてきた

始まりました追いかけっこ

本来のマシェリなら、追いつき先回りしているのに

年齢を感じるね

とっても楽しそう


www.youtube.com

父も大きくなっためいちゃんを見て喜んでました

教育的指導はなく楽しく遊んでおります

お気に入りのおもちゃも見つかりました

めいちゃん、冬囲いの枝葉が気になるらしく

遊びの途中で思い出したかのように

葉っぱに齧り付いてます

そしてママさんに注意され

何度もくり返すので、とうとう口輪されちゃいました

めいちゃん、口輪の自覚なし

午後からは母の月命日の食事会の準備で

いっぱい遊べなかったけど、また来週来てね