attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

不貞腐れ中

今週のお題「本棚の中身」

今回引っ越しに伴い、かなり書籍を処分した父ちゃん

会社関係の本が多かったな

 

 

さて、外装塗装の為

窓に養生テープで密閉されてしまった

窓が開かないし、外の景色が見れなくなった

面白くな〜い

不貞寝中

母ちゃんのカメラにびっくり顔のマシェリさん

そして、なんだ母ちゃんか

と、そっけない態度

こちらJOY君も不貞腐中

監視窓が塞がれ、楽しみがなくなった

JOYの大事な任務が閉ざされた訳です

そりゃ〜、不貞腐れるよね〜

早く外壁塗装終わらないかな〜

今日は朝からよく歩くバディさん

朝の散歩もロングランだったそうな

さぞ楽しい散歩だったのでしょう

うんちをするのも忘れるくらい

そして思い出して玄関でうんち(笑)

朝から父ちゃんの仕事を増やしております

そして、トイレタイムにうんちしながら歩いてる(笑)

馬だな

まあ〜、外でしたからいいでしょう

またまたウンチの時間が狂い始めてる

 

JOYくん、お友達の情報で

エビオス」を飲んでてんかん発作の回数が減ったワンちゃんがいるらしい

もちろん個体にもよると思いますが、試してみる価値はあるよね

と言うことで、「エビオス」を食べ始めています

一応、主治医の先生にも報告

エビオス」=「ビール酵母」がてんかんに良いらしい

なんでも、食糞するワンちゃんにも「ビール酵母」はいいらしい

酵母の働きで、うんちの味が変わるとか?

匂いだったかな?

食糞しなくなるらしい

特に子犬の頃に試すと、食糞しなくなるらしいです

もちろん個体にもよると思いますが

で、時々バディも食糞するので、「エビオス」飲み始めました(笑)