attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

喜ぶマシェリと元気なJOY

昨日までのお天気はなんだったの

朝から除雪に追われる父ちゃん

一面真っ白になっちゃいました

もちろん道路も舗装が見えなくなり

昼過ぎには解けているところもありましたが

週末三連休はお天気もあまり良くないようだ

 

待ってましたとばかりに、喜ぶマシェリ

ふわふわの雪に顔を沈め、顔面ブルトーザー

何が楽しいのか、永遠と沈めております

足腰が弱って来ているかと重きや

こんな高いところから降りようとするところ見ると

まだまだ大丈夫だな

何よりはしゃぐJOY

雪が解けた道路は硬いけど

降った雪は柔らかいので楽しいらしい

探し物でもするかのようにクンクン

マシェリの歩いた後を確認しています

マシェリと同じコースを辿るJOY

寝る頃に一緒にベットに上がり横になるJOY

父ちゃんと母ちゃんの布団の間の溝にすっぽりはまり込んじゃいました

出られません(笑)

JOY君、遠慮を知らない

ズカズカと上がって来て、父ちゃんを踏みつけて降りていく

時に、顔面だろうがお腹だろうが関係ない

全くお行儀の悪いJOY

 

さて、今朝は消防の研修会で早くに出発の母ちゃん

なんと父が、掃除機で一階の掃除してくれた

何の気まぐれか(笑)

大変助かる〜、ありがたい

お昼も昨晩の豆乳鍋の残りに、お餅を投入して食べたようです

まだまだ自分のことは自分でできるので

なるべく手を貸さないようにしたほうがいいよね

まちがえ探しの本を出して来て、今またハマっているようだ

父的にはボケ防止だって(笑)

最近運動不足だと、少しの距離でも散歩に出かけたりしている

意識高い系で、まだまだ元気