attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

冷たい風と飛蚊症の恐怖

JOYお坊ちゃん、最近また父ちゃんを夜中に起こしているようで

それも3時半ごろ、丁度父ちゃんおトイレに起きるみたいで

でも、自分は眠たいようで

父ちゃんのベットで寝ているらしい

ところが今回は、母ちゃんのベットで寝てる

それもめくったところに寝てるから、どうにも母ちゃんは寝れない

それってどうなってるの?

JOYの寝床は父ちゃんのところでしょ

今朝はプラス気温、これからどんどん気温が下がるらしい

泥はねがすごいので、ウェアーを着て散歩

相変わらず、帽子の取り合いしてるようです

JOYが考えている間に、マシェリに奪われる

だんだん雪が降って来たよ

風も冷たいしね

おまけに解けた雪が、風で磨かれスケートリンクの様

ツルツルで危険

マシェリもJOYも尻もちついていたそうな

風が耳に入り、頭を振るJOY

春かと勘違いしそうな天気も、雪でまた真っ白に

マシェリさんと添い寝の母ちゃん

そして父ちゃんのお弁当

明日は母ちゃん消防の研修会です

丁度、父ちゃんもお弁当いらないらしいので

朝は少しのんびりできるかな

父の明日の昼食は、今夜の豆乳鍋の残りにお餅を入れて(笑)

お鍋は野菜もたっぷり取れるのでいいよね〜

 

今朝、父ちゃんのお弁当を作り終わった頃

目の前を黒いものがよぎったと思った瞬間

右目の視界に黒いものがつらばってる

糸屑の様なものや黒い点々など

煤でも入ったのかと思うくらい視界を邪魔する

ゴミかと思い目薬をさしたり、洗浄してみたりしたが変わらず

鏡で見ても、黒いものがある様には見えない

ネットで調べてみると、飛蚊症かな?

そのうち消えていくと言うので、しばらく様子見