attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

お気に入りのベット

折りたたみベットで寝るようになって、マシェリもJOYも落ち着いたかな

マシェリのうんちが良くなった

ソファだと近くにくることが出来なかったけど

ベットだと、側に来て寝れるので、安心したのか

朝方になると、決まってJOYがベットに上がってくる

最初は遠慮がちに足元で寝るが

そのうち隣で添い寝して、母ちゃんの枕も占領する

そしてマシェリも、やきもちを焼いてベットへ

結局、母ちゃんは起こされる

誰のベットなんだか?

今日は彼岸なかびです

祝日でしたので、お墓を見に行ってきました

冬の間は閉鎖と言っていたのですが、雪解けも確認のため

先日の雪のせいか、お墓はすっぽり雪の中

父と父ちゃんで、雪かきして

母のお墓、叔父さんのお墓と三件分の雪はね終了

太陽の光で、凍りついた石もピカピカ光ってました

お天気も良くお昼寝には最高ですね

で、マシェリとJOYが寝ているのをいいことに

足裏の毛をカット&爪切り

途中何度も逃げられ、追いかけ

執念深く毛をカット

雪解けで、足裏が汚くなるので洗いやすくしないとね

 

寝る準備完了

って、先客がいます

あちゃ〜、こりゃ寝れないぞ

寝る前のトイレタイムのとき、素早く寝床確保しなくては