attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

ダイエット中の早食い防止と散歩の励み

ダイエット中のマシェリさん

なかなか体重が落ちないのは早食いも問題らしいので

早食い防止のお皿を、YULALAさんより頂いたので

せっかくですから利用してダイエットに励もうと

しかし、確かに食べるのは遅くなりましたが

マシェリもコツを覚えたのか、まだJOYより食べ終わりが早い

JOYはよく噛んで食べるんだけど、マシェリはほぼ丸呑みに見える

それでも、ゲップは聞かなくなったかな

ゲップは、胃捻転起こす子に多いと聞いているので

マシェリは胃固定しているけど絶対ではないから

マシェリさん、もいう少し体重落ちるといいね

という事で、散歩をゆっくりたっぷりすることに足ました

今朝も、たくさん歩いて来たよ

 

今日もいいお天気です

こんないいお天気は今後あまりないか

遊べる時に遊ばないとね

マシェリさん、ボールと食パンを咥えてます

今日はJOYくんも遊びに参加

マシェリちゃんからボールをお借りして

早速母ちゃんとボール投げ

持って来ている間は、まだまだ遊びたい気持ちがあるのね

そのうち持ってこなくなり、ボールも放置するから

放置されたボールはマシェリが回収

そして母ちゃんとマシェリで遊び出す

 

甘えん坊のJOY、なんせ父ちゃんにくっついていたい

なでなでされて気持ちが良くなり

そのうち眠りにつく

が、暑くなると父ちゃんを放置