attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

経過は順調

今週のお題「納豆」

母ちゃんはひきわり納豆が好き

ネギたっぷりにカラシと砂糖を足して、最後にめんみ

父ちゃんは大粒納豆が好き

何も足さない、醤油のみ

父は小粒納豆が好き

ネギたっぷりに砂糖を足して、醤油で食べる

それぞれ好みの納豆が違うので、納豆パックで冷蔵庫はいっぱい(笑)

 

今朝も寒かったね〜

2.9度で外は真っ白

道路を横断する時、車のライトがないと怖いよね

そんな散歩道には栗の木がたくさんある

手押しカゴを弾きながら散歩しているおじいちゃん

何やら探し物?

栗拾いでした、カゴにはいっぱい

きっと某スーパーを一周したのかな

ましぇりさん、JOYが舐め終わったヨーグルトの容器をさらに舐める

父が取り上げようとするとまだダメと、抱え込んじゃいました

値上げに伴い、ヨーグルトも¥50くらい値上げしてるし

安売りの広告を見ると、何度もレジに並び

こんなに早くなくなっていたかな〜

と言うか、ヨーグルトあげる頻度が増えてるし

食べ過ぎじゃない?

恒例の日ハムのコラボ商品ゲット

クリームパンは父が大絶賛、クリームがトロトロだそうです

クレープリンはくどくなく美味しかった

サケのちゃんちゃん焼きパンはちょっとしょっぱいかな、パン生地はもちもち

カニカマヨは普通

さて、JOY君の足の状態ですが

昨日で痛み止めのお薬は終了

二日前から、寝る時は2階で寝るようになり

階段の登り降りは問題なさそうです

筋なので、まだ無理は禁物との事

激しい運動はもう1週間我慢

6日ぶりにお庭に出て、少し様子見

と言ってもじっとしているはずがなく

トラックを見て右往左往、速攻撤収

マシェリも一緒に我慢していたので嬉しそうでした

母ちゃんと食パンの奪い合い、楽しかったね

明日もお天気がいいようなので、わん達の洗濯物しないとね