attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

クリスマス

今週のお題「買ってよかった2021」

パソコンが壊れてほぼ駆け込み状態

だって半導体がどうこうニュースで騒ぐから

f:id:buhi84shin:20211225210028j:plain

結局、iMacになりました

外面が大きく、写真が美しい

一昨日からセッティングしたんだけど

ウイルスバズターがMAC専用があるようで・・・

とりあえず、今日から使えるようなったぞ

 

という事で、今日はクリスマスだよ

f:id:buhi84shin:20211225221119j:plain

ドラゴンシェフの初代チャンピオンの下國シェフ監修のシュトーレン

ラム酒がきつくて買うのを避けていたのだけど

このシュトーレンは全然、大丈夫

美味しいのだ

お決まりのイチゴを食べて、胸焼け中

f:id:buhi84shin:20211225221847j:plain

仲良しバディとマシェリ

朝からイチャイチャしちゃって

f:id:buhi84shin:20211225214109j:plain

楽しそうに外で遊んでいるけど、氷点下の真冬だよ

f:id:buhi84shin:20211225214120j:plain

のんびり散歩に行ったので、帰ってきたら明るかったよ(笑)

f:id:buhi84shin:20211225214129j:plain

マシェリは自分からぐいぐい行くのに

ぐいぐいこられるのは嫌らしい

f:id:buhi84shin:20211225214159j:plain

なぜ雪に顔潜るのかな?

冷たく何のかな

f:id:buhi84shin:20211225214209j:plain

JOYはコロコロ転がってるし

f:id:buhi84shin:20211225214221j:plain

体にいっぱい雪絡めて、家の中でブルブルするんだよね

だから、母ちゃんの靴下はいつも濡れてる

f:id:buhi84shin:20211225214232j:plain

甥っ子から嬉しいクリスマスプレゼント

何々と気になるお鼻が伸びてきたよ

f:id:buhi84shin:20211225214257j:plain

母ちゃんは携帯とメガネBOX

スヌーピーでこれ嬉しい〜

f:id:buhi84shin:20211225214302j:plain

父ちゃんにはお酒のおつまみ系

これも嬉しいよ〜、母ちゃんも一緒に食べれるしね(笑)

f:id:buhi84shin:20211225214308j:plain

さて、今日はマシェリをシャンプーしたよ

室内がお日様で暖かくなる時間帯に

風邪ひいたら困るから、早めに電気毛布のスイッチをON

f:id:buhi84shin:20211225214322j:plain

早々に、ドライの後ベットで寝るマシェリ

さて、バディちゃんは明日部分シャンプーするかな