attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

冬至

今日は冬至

日照時間が一番短い(6時間半だって)

f:id:buhi84shin:20201221233900j:plain

かぼちゃ団子でおしるこです

手抜きだよ、あづきは缶詰(笑)

これで風邪予防

ゆず湯はパス(柑橘系は肌に合わないのだ)

 

 

お題「#買って良かった2020

季節外れのSALEの時にお安く購入

f:id:buhi84shin:20201221234956j:plain

袖口のピンクが可愛い

f:id:buhi84shin:20201221234935j:plain

ですが本当は、これはJOYに購入したもの

ピンクはマシェリの方が似合うよ

と、父ちゃんが言うから、マシェリようになっちゃいました

そして、マシェリが着ていた物をJOYにお下がり

f:id:buhi84shin:20201221235156j:plain

JOYは赤が似合うね

f:id:buhi84shin:20201221235223j:plain

アルファアイコンのスノードックガード

保温性の、サーモライトマイクロフリースが裏地で暖かいのだ

もちろん外気温を見て、その日の散歩着ていくウェアを決めてます

氷点下10以上になった時は、スノードッグガードを着用

もちろん毛皮はきておりますが、寒暖差は筋肉を痛める原因になるので

我が家は着せています

f:id:buhi84shin:20201222000011j:plain

もちろん日中は短時間の遊びですから、着せていません

出入りが激しいので、寒くないでしょう