attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

母の命日

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

今日はママの命日

3年前の朝の散歩の時

朝早くに携帯が鳴り「母が息をしていなくて救急車呼んだらしい」

と妹から電話が来たんだよね 

散歩もそこそこに、とりあえず急ぎ家に戻り

すぐ車で実家に行った時には、救急隊員が救命処置をしていた

真っ白な母を見て、「ダメかも」とは心の中では思った

でも、諦めきれない心もあり、なんとか助からないか・・・

誰もが口にはしないが、あまりにも突然すぎて

母ちゃんに怒りが込み上げてきた

勝手に行くな、心の準備ができないじゃないか

不思議なことに、母の夢は一度見ただけ

父はいまだに、母の夢は見ないらしい

毎月命日に、母が好きだったお寿司を食べているが

今日は特別に、美味しいお寿司をいただきました

f:id:buhi84shin:20211208231342j:plain

毎月命日は母が好きだったお寿司

 

さて、午前中は父も一緒に

TOTOの展示会に行ってきました

来年の引っ越しに向け、お風呂と洗面を新調

最終打ち合わせで、色などを決めてきました

楽しいよね

f:id:buhi84shin:20211208231300j:plain

記念品をいただきました(笑)

 

ほぼお留守番だったわん‘s

f:id:buhi84shin:20211208231430j:plain

マシェリは遊んでアピール

JOYは不貞寝

f:id:buhi84shin:20211208231434j:plain

自分の部屋から出てこない

 

今日の分は明日遊ぼうね