attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

食欲の秋

今朝の気温 1.1度

朝はすっかり寒いよ

なかなか布団から出たく無いしね

気がつくとすぐ二度寝しそうだよ 

 

さて、毎朝のルーティー

父ちゃんの朝食のトーストを少しいただくのが日課だったが

最近では、父ちゃんとは別に食パンが用意されるようになった

そしてだんだん、パンが大きくなってきている(笑)


www.youtube.com

バディやマシェリは一口でパックンですが

JOYはとってもおちょぼ口

可愛い食べ方だよ

 

またまたお取り寄せ

とっても美味しそうな干し芋さんです

干し芋はダイエットにも良いらしい(笑)

おまけに、JOYのてんかんにもいいからし

もちろん食べ過ぎは繊維質が多いので、下痢に注意

f:id:buhi84shin:20211108215908j:plain

我慢できなく、そのまま食べてみた

美味しかったね〜JOY

 JOYくんもっと食べたいらしい

お芋の梱包の匂いを嗅いでいます(笑)

f:id:buhi84shin:20211108215915j:plain

 

毎月恒例の、母の月命日の食事会

今日はマダチを見つけたので、タチのお味噌汁を作った

f:id:buhi84shin:20211108220458j:plain

実は母ちゃんはタチが苦手

でも、亡き母はよくタチの味噌汁を作っていたよ

父と妹が大好きだからね

お味噌汁の具はネギだけだったかな?

みんな美味しいと、タチのお味噌汁飲んでくれました(嬉)

母の様な味にはならないけどね

 

今日は食べ物の話題ばっかり、食欲の秋だね